funfunダイナミック 乙乙
主に永井豪先生、ダイナミックプロ作品関連の事について。 買い物した事や感想など。 普段の生活の中であった出来事や感じた事も書くかも。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今 思えば
サトエリさんのキューティーハニーデビルマンが公開された年は
半年かそれ以上前ぐらいから
雑誌をはじめ、色んなグッズや企業とタイアップなんかの展開が多くて
追いかけるのが大変だった思い出があります。
特にハニーの方で思いつく所では お菓子、腕時計、カプセルトイ、防犯啓蒙ポスター等、
雑誌の特集では、特撮、アニメ、フィギュア、映画に、美容師の専門雑誌とかにも。

去年の西内さんのハニーではそういう展開はほぼ無かったし、
マジンガーZ / INFINITYも公開まであと3ヶ月ほどだけど、思ったほどの賑やかさは今のところないですね。
前がちょっと特殊だったんですかね。
(東芝とワーナーブラザーズと日テレで気合が入ってたんですかね)
東京 ぶらり
とは言っても、中野とアキバですが (*゚ー゚)>

中野はマンガとかオモチャとか雑貨を物色しつつも
何も狩らずに目の保養のみ。
アキバは今ゴーゴーカレーでやっているデビルカレーを見るために。
(食べるためじゃないのね)
なんかデビルカレーの画像を見たら凄い辛そうだったんで
食べられないと、もったいないと思ったですよ。
でも、アレですね、実物を見たらたいした事ない感じでした。
カレーに唐辛子をふりかけてあるだけですね。
ただし、作る店員さんの気分で大量に振りかけられたらキツい事になりそうだけど (^^;
自分は手羽先がダメなんで、どちらにしても注文できないですけどね。
チキンと辛さが大丈夫な人は試しに食べてみたらいかがでしょうか。
あ、アキバ以外でね。
あそこは客の回転が良すぎて、食べていても急かされる感じですよ。
ジャパンアニソンカップ へと行きました
ジャパンアニソンカップ 2012
http://anisoncup.jp/index.html
に行って来ました。

もちろん目的はスペシャルステージの マジーン豪!! コーナーですよ。
兜甲児役の石丸博也さんと、当日までシークレットだったアニキを交えてのトークショーと
(もちろんアニキはマジンガーZの歌も5曲熱唱)
マンガのマジンガーZを使った生アフレコ コーナーがとてもおもしろかったデスよ。
豪ちゃんは兜十蔵と警官の役をやりましたが、かなり声を張ってなかなかの迫力でした。 p(^-^)q

この模様はテレビ東京系で9月16日に放送されるとの事です。


あと、紙物のネタとしては
入場者に配られたパンフレットにマジンガーZデビルマンの紹介が1ページと
マジンガーTHE MOVIEのチラシがありました。

アニソンカップ1


アニソンカップ2



柏手、ありがとうございます!


今日のお買い物 146
今日のお買い物


月刊チャンピオンRED 11月号
魔王ダンテ対ゲッターロボG
第2話:始まりの日と終焉の日

 出てきたのは魔王じゃなくて、魔獣ダンテ。
 次回で早くもゲッターと遭遇しそうです。
 ゲッターが取り込まれちゃったりして。無いか (;´・`)>

 チャンピオンREDって、なんで表紙に載っているマンガを全部描いてくれないんだろうか。
 休みじゃないかどうか確認しちゃったじゃないか。


豪談 サムライワールド 真田軍記 コンビニ本(リイド社)
 アンコール発売版

 なんでか知らないけど今頃になって再販されていました。
 「第3刷」なんで前のと変わりはないけど一応狩っときました。
数えたらキリがない
マンガが並ぶ本棚に(いえ、マンガしか持ってないですけど)
サンコミオモライくんの1巻が無い。
別段、手に入りにくいモンじゃないし、いつでも狩れるから、と思ってたんだけど
久しぶりによった古本屋に置いてあったので、まぁいい機会だし という事で狩りました。
んでもって
家に帰ってキレイに揃えましょう♪とマンガを並べ直しながら整頓してたら…
あら、やっぱり有りましたオモライくんの1巻
まぁ、そんな気はしてましたけどね。 (・ω・)


拍手、ありがとうございます!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
