funfunダイナミック 乙乙
主に永井豪先生、ダイナミックプロ作品関連の事について。 買い物した事や感想など。 普段の生活の中であった出来事や感じた事も書くかも。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
仕事中にポスターをもらう の巻
今日、午前中に仕事をしていたら

『コレを君にあげよう!』 

と、言われたので

『それでは遠慮なく』 

って事でありがたく頂きました。

ライガーのDVDボックス販促用ポスターですね。

写真を撮ったのは車の中で、四隅を工具とかカタログで押さえてあるのが
なかなか生々しい感じですな。






ライガーポスター



そーいや、このDVDボックスは買ってないなぁ


拍手、ありがとうございます!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

今日のお買い物 104
今日のお買い物

増刊・乱TWINS 戦国武将列伝 其之二十三
  前田利家~天正十年六月二日 邪道と背徳の果て~

最近は豪ちゃんの連載が少ないので隔月発売のこの雑誌はついウッカリしそうです。
早雲や政宗に比べて、けっこう長くなりましたね。
でもそろそろクライマックスな感じですか。全3巻ぐらい?

ところで
金さんの3巻はまだかしら?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

特集ゴルゴ13シリーズ
特集ゴルゴ13シリーズ 別冊ビックコミック

コンビニコミックみたいな感じの造りの単行本(?)。
ゴルゴ13を買うのは専ら文庫本だけにして、よほどの事がないと単行本(SPコミック)とか雑誌は
買わないんだけど、先日開店した古本屋にちょっぴり気になるのがあったので買う事に。

えっと、先に書いておくと
今までに買った事があるのはこの特集ゴルゴ13シリーズのNo.108。
これには単行本未収録の作品があるという事だったので古本で探して買いました。
通常、他のコンビニコミックと同じ扱いで、置いてあれば100円、ネットだと500円位で落ちてます。
なかなか無いですけどね。
あとは時間を潰す用にたまたま買ったのが1、2回ぐらい。

本題に戻ってと。
で、今回気になったのは本に通し番号が入っていなかったからです。
初期のは入っていないんです。細かく調べていないけどNo.30位になると、もう入っています。
単に珍しいじゃんてだけで買いました。

ちなみに収録しているタイトルは
死を運ぶ者共
ヒート・ウエーブ(灼熱)
動作・24分の4
←これは最近アニメでやりましたよね。

いずれも既に読んだ事がある作品でしたけど、いいんです。
ちなみに、値段は300円でした。



拍手、ありがとうございます!

ちるひーゆさん

そうそう、そこそこ(笑)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

新作のマジンガー
今度作られるアニメのマジンガーって

Zマジンガーがベースで全26話ですって?

聞いた話だけだけど。

このアニメの公式の情報ってもうどこかにあるのかしら?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

古本屋開店
締めてしまう店が多い中、
明日開店する古本屋さんがあります。

正確に言うと、
今まであった場所が立ち退きになったため一時的に店舗販売をしていなかったんだけど
店を新築して新たに開店する事になったのです。

はてなや1
店舗正面


はてなや2

店舗側面

はてなや店内
 店舗内

今日自分は店内の防犯カメラの取り付け工事に行きました。
先日はエアコンの取り付けでも伺いました。

前の店より少し広々とした感じでマンガ以外の本も多いです。
逆にガシャは今のトコロは置いてないです。

そして、今日は帰りがけにもう一度寄って開店直前の古本屋をじっくり見てきました。
そしてちょいとした獲物も。エヘへ…と。 

場所は国道一号線からちょっと入ったところで前よりはわかり安いです。
ただ、区画整理した土地で住所も新たに作られて、その住所にはこの店しかないんです(笑)
まさしく番外地です。



あ、店の名前は
はてなや です。

テーマ:古本新規商品紹介 - ジャンル:本・雑誌

今日のお買い物 103
今日のお買い物

ケルベロス2巻
 ようやく買いました。
 何となく薄い感じがしますけど、こんなモンでしょうかね。


 それから
 フーファミのソフトが遊べるゲーム機を買ったので
 「CBキャラウォーズ」をやり始めましたが2日で早、撃沈気味です。
なーんか忘れていると思ったら
ケルベロス2巻をまだ狩ってなかった。

という事を思い出して帰りしなに書店に寄ったけど置いてなかったですよ。
また思い出したら違う店に寄ってみよう。

どうも、
原作:豪ちゃん、描き手:誰々(ダイナミック以外の人) つーのは忘れ気味だね。

しかたないですよね。自己弁護



拍手、ありがとうございます!

魔境管理人さん

わはは。女っぷりじゃ僕チンの勝ちですな。
今度、色々アドバイスしてさしあげますよ。冗談冗談(^o^)

テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

腰、その後
毎日おんなじ様な事を書いているような気がしますが(^^;

今日、お客さんに貸し出していた例の治療器が戻ってきたので
早速腰に充てました。

そしたらなんか良さゲな感じです。

「直った」って書くとなんとか法に引っかかりそうな気がするので
お医者さんにかからないで済みそう、と報告しておきます。

魔法とか手術したワケじゃないから一発で良くなったてのは
症状が軽かったからかもしれません。

何はともあれかも。


その治療器なんですが、
ここで宣伝とかするつもりはないので商品名とかは書きませんが、
とても気になるとか、いつか使ってみたくなって思い出したら連絡をくれれば
個人的に返事しますよ。

テーマ:ありがとう - ジャンル:心と身体

ブログパーツ
左の方にあるブログパーツなんですが、
こう、なんかイイのないか?と模索しています。

てなワケで今ンところ、コロコロ取り替えています。
昨日まで付けていた「国産小麦」のは動かなくなったのでやめてしまいました。
はじめのナベアツのは試しにやってみたんだけど、
ブログパーツの人気上位だったので、それも面白くないと思いまして。

で、今日また新しいのに替えたんだけど
とくに深い意味があるという事もないです。

このパーツのコードをもらう時には、ここのサイトで一度診断をしてその結果でもらえるパーツが違うそうです。(たぶん内容は同じで色が違うだけ)
ちなみに、もらう時に自分でやったら100点!でした。わー。



拍手、ありがとうございます!

ちるすけさん

今のところピミョーな感じです。
いい方に向かってくれればいいんだけど。


きーちゃん

ありがとう。
今度は「女っぷり診断」やってみてね。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
