funfunダイナミック 乙乙
主に永井豪先生、ダイナミックプロ作品関連の事について。 買い物した事や感想など。 普段の生活の中であった出来事や感じた事も書くかも。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
今日のお買い物114
今日のお買い物


前田利家 参巻  リイド社
 
 完結巻ですね。
 連載誌が隔月発売だったので前回までの流れがよく分からなくなってしまった事が
 間々ありました(*´ェ`*)
 改めて単行本で読み直そう。

 ・5000光年の虎 朝日出版社
 https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=9912
 買うのになかなか苦労しました。
 発行部数の分、単価に来ているのかしら。

ケルベロス 2巻 講談社 漫画:鳥山英司
 1巻って買ったんだけど読んだんだっけかな?
 雑誌を狩ってた頃は読んでたけど。
 帯買いです。

今日のお買い物113
今日のお買い物

5000光年の虎を買うつもりでいたのに寄った書店には置いてなく狩れませんでした。
その代わりにロロのプラモデルを狩りました。

ドロロンえん魔くん・ドロロン号 プラモデル
ドロロン号11

箱の絵にある自転車が「ドロロン号」です。
その他のラインナップ
ドロロン号2

詳しい事は来化魔滅さんチのえん魔境内の「宝物庫」コーナーを参考にさせてもらって下さい。


で、気になる中身。
ドロロン号51

コレね、今日自分が手に入れたのは赤なんだけど
黄色いのも確認しています。
何色あるかとか、なんで箱に色の表示がないか、とか分かりません(笑)
まぁ、そんな時代だったのかも。

組み立て説明書
ドロロン号4

もちろん
ペーパーフライトも付いてます。完品でした。
ドロロン号31

作っちまおうか (^-^)b







テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

今日のお買い物112
今日のお買い物

ジャンプレジェンド 疾風編 集英社
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000003-maiall-ent

 創世期に連載されたマンガという事で、豪ちゃん作品で「ハレンチ学園」が納められています。(授業参観日の巻)
 作品の紹介もありますが、豪ちゃんのコメントなどはありません.。(当時のコメントは再録されています)

 少年ジャンプの創刊40周年記念の特別企画だそうですが、まだ続くようです。
 次は12月1日発売で「怒涛(どとう)編」だそうですよ。

 個人的には、この手の本って買ってもあんまり意味を感じないんだけど、
 マニアじゃない人が手に取って
 『懐かしいなぁ』
 とか思って、単行本を買ってくれればラッキーなのかなぁ。
 いや、この本を買ってくれただけでもラッキーか。

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

抽選・当たるが当たらず
セブン-イレブンフェア日めくりカレンダー狙いで
『どうせ買い物するならセブンイレブン』
って事で、今日だけで抽選を4回やりました。

結果、カレンダーの当りは出なかったです┐(´-`)┌

そのかわり、
缶コーヒーやらコーラとかが当りました。

まぁこのフェアもそんなに長い期間じゃないので
もうちょっとやってみようかと思っています。


商品ではダイナミック作品はほとんど(全く?)無いようです。

テーマ:ぼそりと独り言 - ジャンル:

今日のお買い物111
今日のお買い物

永井豪WORLD EROTICギャグ編 ゴマブックス
 http://www.goma-books.com/product_2788.html


 前に出た永井豪WORLD SFバイオレンス編と同じシリーズですね。

 んー、豪ちゃんの書籍が出てくれるのは嬉しいんだけど
 なんか、この手の本を出す意図というか、狙っているトコロがイマイチ分かりません。

 と、言いつつも
 隣に並んで置いてあった「赤塚不二夫WORLD」を買いそうになっちゃったんで
 そういう狙いなんでしょうな (・ω・)


テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

サンデー×マガジン 続々と
サンデー×マガジンの企画が続々と出てきてますね。
サンデー×マガジン

それのセブンイレブン・フェア
週刊少年サンデー・週刊少年マガジン創刊50周年記念・秋の大キャンペーン

豪ちゃん関連の商品をコンプリートするのは
さっさとあきらめたので、
700円ごとに抽選できるやつだけちょっと頑張ってみることにします。

どうせ買うなら、タイアップしているチロルチョコを70個とか(笑)


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:その他

今日の戦利品
しずおか古本市も今日で終了。

という訳で、搬出の手伝いに駆り出されました。
作業自体はそんなに時間がかからなかったです。

それより、
初日に行った時にジックリ見れなかったので
気が付かなかったブツがいくつかあったので、それらを物色して
戦利品として持ち帰ってきました。

以下、それ。


少年画報 70年8号
 画報708

レコード
  ゲッターロボ(ソノラマエース)
  グレートマジンガー(コロムビア)
絵本
 ばんそうのポップえほん UFOロボ グレンダイザー
絵本、レコード

ポストカード5枚組
 デビルマン、ダンテ、スペオペ、あばしり、ハレンチ学園
ポストカード



 グレンダイザー 絵本、裏のイラストがなんともまぁ(笑)
ばんそうグレン裏

大介さんと甲児くんは、やる気満々なのに対して
宇門博士をはじめとする面々はかなりはしゃいじゃってますね。


う~ん、どうも写真のピントがイマイマチだなぁ。
新しいデジカメを買おうかしら。

テーマ:古本 - ジャンル:本・雑誌

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
