funfunダイナミック 乙乙
主に永井豪先生、ダイナミックプロ作品関連の事について。 買い物した事や感想など。 普段の生活の中であった出来事や感じた事も書くかも。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オモライスを作った
オモライス2
画像にあるオモライスを作ってみました。

こういうのを作るのがとっても上手い有名な人がいますが、
とてもそこまでは…なのでネタ感覚で。


・使った材料

 玉子×2個(顔、目)
 ナス(帽子)
 海苔(モミアゲ部分の髪の毛)
 金時豆(鼻)
 イタリアンサラミ(口)
 味付き昆布(おでこの髪の毛)
 冷凍チャーハン&カレー粉(顔のベースとほっ被り)



オモライス1


玉子を黄身と白身に分けて大体の感じで薄く焼きました。



オモライス4


ベースにするチャーハン(めんどくさいのと美味しく食べたかったので冷凍のを使用)ですが
もう少し汚れた感じが欲しかったのでカレー粉で色を濃くしました。



オモライス3


で、あっという間に(ウソ)出来上がり。
髪の毛の海苔は細かいのでハサミを使っての作業。
口の部分のサラミは、はじめはケチャップで書いてしまおうと思っていましたが
それではツマラナイので、
何か赤い物は?って事でサラミを使いました。薄いしね。
鼻は豆金時を切ってちょこんと。
帽子の部分のナスは、あらかじめ形に切ってからフライパンで軽く焼きました。
そうしないと形がくずれちゃいますからね。



出来たら写真を撮ってから
美味しく頂きました。



オモライス5



コレが作る前の設定資料(笑)

オモライス6



材料とか考えるのは意外と面白いですね。
やってみたら出来ちゃうもんね、自分でもちょっと感心しました。


でもね、リクエストとか受け付けませんよ。 
しないと思うけど一応、書いておく



拍手、ありがとうございます!

オモライス6
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.